B型の日記

B型(血液型)が書いている日記。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残業の友

金芽米 紅鮭と高菜|愛情むすび|商品情報|FamilyMart コレ、めっちゃうまい。 以上。

メモ

NEWS WEB EASY|サッカーの三浦知良選手が47歳の誕生日 カズさん、マジカッケー。 個人による精子提供の実態 | クロ子のプレビュー見学記 | クローズアップ現代 スタッフの部屋:NHK 要チェック。 以上。

コージ魂 #51

以前放送された野村克也氏の回の再放送。 いろいろ面白い話が聞けた中で、血液型の話になった。

3月はお仕事頑張ろう月間

言わずと知れた年度末。今年も例年通りサイアクなことになってる。平日は帰って寝るだけ。土曜は全滅。日曜は疲れを癒やすのみ。 とにかく自分は労働マシーンだと自己催眠にかけ、粛々と淡々と仕事をこなすしかない。今週はまだ2月だが、これは助走期間。な…

第48回 共同通信杯 [回顧]

最終レースでエアカーネリアン勝負だったが、惜しくも三着。今日は負けが確定。まあ、でも楽しかったからいいかっ!(負け惜しみ) 共同通信杯を振り返っておこう。

第48回 共同通信杯 [予想]

昨日は過去レースを見なおしている最中に寝落ちしてしまった。起きたら朝の5時。とにかく風邪を引かなくて良かった。今引いたら大変なことになる。 今更ながらに共同通信杯の予想。

第31回フェブラリーステークス [回顧]

いやー、熱かったね。コパノリッキー、恐れいった。 骨折休みから三戦目、まさかここまで復活していたとは。このステージで逃げ切るには、ホンモノの実力が無ければ無理な芸当。 この子の素質を信じて管理されていた厩舎の仕事に感服した。思えばこのレース…

第31回フェブラリーステークス [予想]

第31回フェブラリーステークス [予想]

TPP交渉なんか目じゃない

激しくも静かな水面下の交渉と巧妙な駆け引きの末、なんとか月曜の休暇を勝ち取った。 しかし、明日土曜の休日出勤は譲歩せざるを得なかった。 土曜と月曜では重要度が違う。これは仕方ない。 肉を斬らせて骨を断つ。(ちょっとここで使うのは間違いのような…

現実を直視出来ない。

極めて高濃度 汚染水100トン漏れる NHKニュース このニュースを見て、なんとか頭の片隅に追いやっていた現実が思い出され、暗澹たる気持ちなった人が多いのではないか。真央ちゃんが16位だったことなんて、どうでも良くなるくらいのニュースだ。

絶対休む

今週は、仕事頑張って頑張って、、、 来週月曜は絶対休む!誰が何と言おうと。 以上。

第49回デイリー杯クイーンカップ [回顧]

調教見た段階では、フォーエバーモア負けるかも、と思っていたが、結果は順当ということで。 スタートして少しのところで、ガツンとかかりそうになっていたので、おっ?と思ったが、蛯正さんがうまく抑えて落ち着かせることに成功。 その後は淡々と番手を確…

第49回デイリー杯クイーンカップ [予想は中止]

やはり今日も仕事で競馬が出来ないので、予想も中止。 ただ、クイーンカップはあまり賭けたい気も無かったので、これは良しとしよう。 本気の予想はしないが、調教だけでもし買うならどうなるか、を書いておこう。

第64回 東京新聞杯[回顧]

祝!ホエールキャプチャ優勝! ということで、いやあ一杯やるか。

第64回 東京新聞杯[予想は中止]

代替競馬として今日2/17に実施される東京新聞杯の予想はやめた。 とても楽しみなレースだっただけに、仕事を休めず当日気配を最優先する自分としては、賭けられないのが残念でならない。 かわいそうなことに西からの輸送が大変で2頭が取り消し、14頭立てとな…

第107回 京都記念[回顧]

回顧しようかね。実は、当日気配を見て、ジェンティルがどうもイマイチで、ラーが良かったんで、ちょいと勝負してしまったんだよね。 レース終わってから2時間ほど気絶してたんだが、まあ反省は大事だから。

岡田繁幸のRun for the Classics #8

趣味の一つに競馬がある。元々、人間嫌いの動物好きで、中でも特に鳥、馬、犬が好きだ。 競馬というとギャンブル→良くないイメージを持っている方も多いだろう。だが、馬好きから入っている人もけっこう居て、こういう人達は、賭けるのはほどほどに馬の写真…

羽生君金メダル

TVで羽生君の金メダル祝賀ばっかり。 ↓ あー、金なんや(あんな演技で金か。運やんけ) ↓ ネットで羽生君がカープファンだと知る。(via asahi.com) ↓ えー奴やん。金メダル、マジおめでとう。

第107回 京都記念[予想]

さて、明日の京都記念の予想。自分は当日気配を最優先するので、実際の馬券は前日予想から変えることも多いが、明日の京都記念は恐らくこのまま買うだろう。 例年固い決着になるレースだが、今年の天候からしても多少まぎれが有り得る(あって欲しい)

エージェント:ライアン JackRyan:Shadow Recruit

今日はイマイチ仕事に身が入らなかった。来週から本気出す。 早めに切り上げて帰りに映画 エージェント:ライアン JackRyan:Shadow Recruitを観てきた。

人生は判断・実行の積み重ね

いわゆる「出来る」奴ってのは、正しい判断を下し、それを実行可能な人である。正しい判断ってのは、まあだいたいの人は出来る。問題はそれを実行出来るか、だ。 間違った判断をしたっていい。それを認識し反省し、次に生かせればいい。

HONDA VEZEL

今日、通勤中におっ?と思った車がいた。HONDA VEZEL Hybrid。 実際に見るのは初めてかも。やっぱいいね。日本市場ってクーペフォルムは売れないんじゃないかって固定概念が自分の中にはあるんだけども、けっこう売れてるらしい。今 Hybrid 買うならコレかな…

コージ魂 #58

日記開始ついでに、きっかけとなったコージ魂の感想でも書くか。 自分はTV見るのが好きで、特にこういうインタビュー、トーク番組と動物系が好きだ。 その中でもこのコージ魂はあんまり台本臭くなくて、出てくるゲストもユニークでいい。 今回の小林快次氏の…

日記開始

今日は祝日で休みで、なんら有意義なことをしてなかったんだが、衝動的にブログを始めようと思った。 録画したTV番組を消化していて、コージ魂で恐竜学者の小林快次氏が言った(書いた)「三日坊主を恐れるな」という言葉にナルホドと思ったからだ。 あと、…