B型の日記

B型(血液型)が書いている日記。

人生は判断・実行の積み重ね

いわゆる「出来る」奴ってのは、正しい判断を下し、それを実行可能な人である。
正しい判断ってのは、まあだいたいの人は出来る。問題はそれを実行出来るか、だ。
間違った判断をしたっていい。それを認識し反省し、次に生かせればいい。

 で、今、目の前に抹茶ポッキーが置いてある。俺が買ってきた。新作だ。
f:id:type_b:20140213223911p:plain
これを食う、食わないの判断は、ダイエットをしなければならない状況下の自分において明白なわけ。
つまり人生の岐路に立ってるわけ。
どうするわけ?で、どうするわけ?と3分ほど悩んだ。
40過ぎのオッサンがこんなことで悩むなよ。お前は年頃のJKか。と思いながら裏のカロリーを確認。
f:id:type_b:20140213224322p:plain
エネルギー154kcal。
たいしたこと無いな。と思うが、罠である。これは1袋のカロリーであるので、中に入っている2袋をたいらげると当然、154x2で、304kcal。こうなるとバカにならない。
しかし、コレだけならまだなんとかなる。
敵はコレだけではない。
f:id:type_b:20140213224707p:plain
KitKat 抹茶味。どーして、俺の大好物が今、復活するかなあ。これみよがしに店頭に並べおって。
こいつを無視して去るのは至難の業だ。1枚当たり63kcal。3枚入っているので、189kcal。ポッキーと合わせれば493kcal! なんと恐ろしい…
よし。我慢して今日はポッキーだけにしよう。KitKatは明日に取っておこう。俺エライ。

 

果たして、これが最善の選択だったのだろうか。というか。コレを買った時点でもう、アンタ終わってる。