B型の日記

B型(血液型)が書いている日記。

CAR GRAPHIC TV #1419 「最良の“ホットハッチ”はどれか」

2/26に放送された回。ハッチバック好きの自分としてはありがたい内容。

f:id:type_b:20140306234405j:plain
 今回は、左から Volkswagen Polo BlueGT、Golf GTI、PEUGEOT 208 GTi、RENAULT LUTECIA R.S.

 

f:id:type_b:20140306234439j:plain
 この中で一番は RENAULT LUTECIA R.S. だな。

 

f:id:type_b:20140306234459j:plain
 ステアリングはいい感じだが、インパネ周りはちょっと残念。

 

f:id:type_b:20140306234529j:plain
 顔は目が大きめでちょっと愛嬌がある。

 

f:id:type_b:20140306234610j:plain
 208 は外見がカッコ悪すぎ。松任谷は「街乗りなら最高の選択」と言っているように足回りは確かなようだが、見た目で失格。

 

f:id:type_b:20140306234636j:plain
 GOLF は優等生だからダメ。完成度としてはこれが最善なのはわかっているが、こういう良い子ちゃんは自分の選択肢にない。B型だから。

 

f:id:type_b:20140306234706j:plain
 ただ、インパネ周りはさすが。ボトムフラットのステアリングは嫌いだが、これくらいなら許せる。

 

f:id:type_b:20140306234731j:plain
 Poloも嫌いではないが、パワー無さ過ぎ。これでは楽しめない。

 

 あー、LUTECIA 欲ッしェーッ。

 

 以上。