B型の日記

B型(血液型)が書いている日記。

第49回デイリー杯クイーンカップ [回顧]

f:id:type_b:20140218232244j:plain
 調教見た段階では、フォーエバーモア負けるかも、と思っていたが、結果は順当ということで。
 スタートして少しのところで、ガツンとかかりそうになっていたので、おっ?と思ったが、蛯正さんがうまく抑えて落ち着かせることに成功。
 その後は淡々と番手を確保。直線でも持ったままで、他馬に少し詰め寄られると、チョイと追い出しただけで反応良く伸びた。
 蛯正さん、昨日は普通の騎乗だったが、今日はベテランらしい冷静な仕事をした。

 

 マジックタイムは惜しかったね。
f:id:type_b:20140218232450j:plain
 よくこの馬群を捌いてきたな。終いの脚はフォーエバーモアより良かったので、後藤も悔しいだろう。ただ、マジックタイムがスムーズな競馬をしたとしても、フォーエバーモアを抜かすシーンはイメージ出来ない。それぐらい差があった。

 調教では好調と思っていたデルフィーノが、12着というのは止まりすぎの感あり。パトロールを良く見て、原因を確かめておく必要がある。

 結局、フォーエバーモアが1頭だけ次元の違う競馬をしており、調教の良し悪しで軽視するのは禁物だとわかった。桜花賞でのハープスターとの対決が楽しみだ。