B型の日記

B型(血液型)が書いている日記。

コージ魂 #58

 日記開始ついでに、きっかけとなったコージ魂の感想でも書くか。

 

 自分はTV見るのが好きで、特にこういうインタビュー、トーク番組と動物系が好きだ。

 

 その中でもこのコージ魂はあんまり台本臭くなくて、出てくるゲストもユニークでいい。

 

 今回の小林快次氏の話も面白かった。中でもT-REXことティラノサウルスの小さい手?の役割が交配目的だったってことだ。

 交配目的っていうとあれだが、要はセックスの時の愛撫に使ったというのだ。

 これを聞いた時は、えーっと思って、すぐさまT-REXの交尾の様子を想像して笑った。

 

 ただ、この説の根拠がちょっと怪しいというか、他に用途が思いつかないからやっぱそうなんじゃね?っていうくらいの根拠しか無いらしい。アメリカの学会でそういう話をしているとかだけど、えーんかい、そんな説明でと思うのだがw